キャンプ始まる

★キャンプが始まったけど松坂大輔が注目されているのは良い。
松坂で一つ言える事はいい顔してる!
いい顔とは生き生きしてると言う意味。
ソフトバンクの時は高い金で飼われている家畜みたいだったのがえらい違い。
かなりのとこまで復活を予感させる顔と、受け答えをしているので楽しみ。
なりより周りに良い影響は確実にある。

☆中日の戦力だが投手陣の層はリーグではダントツに厚い。
主軸を欠いてもそこそこ投げれる投手はどんだけでもいる。
ここ数年で中日がダメになったのは谷繁が抜けたのが一番大きい。
超一流のキャッチャーのインサイドワークはホームラン50本以上に相当するが僕の持論。
古田の時もそうだけど、ホームラン50本打ってた選手が抜けたら、そら勝てんわな。

☆僕は森監督は嫌いだけど、GMとしてはやると思う。
落合監督は監督としては名監督で好きなんだけど、GMとしては超無能。
ドラフトで社会人・大学生しか指名してなくて誰一人として戦力になってない盲。
森監督はそのツケは今年で返済してくれそうだ。