負け負け

☆交流が3ガード終わった。
セ・リーグではヤクルトだけがかやの外になっている。
ヤクルトは7勝1敗。セ・リーグ2位は広島の3勝5敗。これはヤクルトだけかやの外と呼ばず何と言う。
これはセ・リーグの展開にとっては望ましい事。

★中日はどうか。
3ガード連続で1戦2戦負け負け。
ヤクルトから譲られた最下位の指定席はこれで中日に決まった。
……と思っていたら他のチームの成績を見たら巨人も3勝6敗で全く同じ。
何で負け負けでしか始まらないチームと同じ成績なのか。
しかも巨人は試合内容も悪くないのに。
巨人だけおつきあいしてるかと思いきや、広島も似たようなもの。
それだけじゃなくDeNA阪神は中日より下とはこれいかに。