2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

鹿取お前もか

★巨人はマシソン、マギー、カミネロは残留決定したのか。 マギー、カミネロの残留は当然だけど、マシソンはメジャーの可能性はなくはなかった。 まあ、メジャーは中継ぎの評価は良くないので、日本にいた方が得だし、マシソンは親日家だから残るだろうとは思…

中日新外国人

★中日森監督が外国人2人まとまりそうにして帰って来たようだ。 中日ファンの僕としては外人選手取らずに、2・3年後に強いチームにして欲しい。 そのために打に目をつむり、守備力重視の日本人を我慢して使って欲しい。☆ゲレーロは2年7億提示→本人はそれ以上…

大谷選手の期待

☆FA選手の動向が全然入って来ないのたが……。★ポスティングの大谷選手はそれ以上に決まるまで時間がかかるだろう。 日本人はどのチームに行くかより、どのような使い方をされるかが興味がある。☆大谷選手にラッキーな事は今年から制度が変わった事。 よく知ら…

移籍か残留か

★今年FAしたのは涌井・平野・増井・野上投手。 大野・鶴岡捕手。大和野手の7人とポスティングで大谷と牧田の2人。☆大谷・牧田・平野はメジャーと契約するだろう。 涌井はメジャーに行けないなら残留だろう。★大野は中日か残留か。 野上と大和は横浜かオリッ…

中田残留

★日ハムの中田は残留表明か。 FA宣言したところで、今年の成績ではどこも取るとこないんで、残留するしかない。 興味はいくらで更改するかだな。☆同じく日ハムの増井はFA表明か。 今でも十分な年俸なんで、それ以上出せるのは巨人かソフトバンクしかなさそう…

ゲレーロは

☆中日のゲレーロはどうなるのか? 中日ファンの僕としては、いらない。 打ったとしても大活躍は期待出来ないし、守備が悪い。 今は日本人選手を使うべき。 初め退団濃厚と喜んでいたが、残留の可能性大か。★あの程度のバッティングで、あの守備ではメジャー…

MVP予想

☆今年のセ・リーグのMVPは誰だろう? パ・リーグはサファテが決定的だろうけど。★丸が最有力で予想は簡単だけど、実質貢献度は田中と鈴木の方が若干上だと思う。

FA

★今年は多くの選手がFAをしそう。 ☆大谷・牧田・平野の3人はメジャーに。 涌井もメジャー志望のようだが、契約には至らず残留になるだろうし、行かない方が良いと思う。☆FAしないで残留するのは谷元と宮内は決定したのか。★大和は宣言か。 レギュラーになれ…

中日ファン

☆僕が中日ファンになったのは中学3年生の時。 高木守道の守備を見て中日ファンになった。 幸いその年に優勝した。 以来、中日ファンだけど、勝っている或いは強い時だけ応援する。 負けている時や弱い時も応援してこそファンだけど、そんな人ばかりだと勝と…

野球ネタ

☆このブログのアカウントは前からあったのだけど、書く事をコロコロ変えていた。 これからは中日ドラゴンズ応援ブログとしてプロ野球ネタを書くつもり。