2018-01-01から1年間の記事一覧

天王山

★パ・リーグの今期唯一と言える天王山は西武が制したか。 打線の援護がなければ危なっかったが、西武らしい勝ち方。☆セ・リーグは優勝は広島が抜け出してからは波瀾なし。ゴール前で5連敗しても全く影響なし。 2位争いは混沌としていたが、ヤクルトが抜けた…

負け負け

☆交流が3ガード終わった。 セ・リーグではヤクルトだけがかやの外になっている。 ヤクルトは7勝1敗。セ・リーグ2位は広島の3勝5敗。これはヤクルトだけかやの外と呼ばず何と言う。 これはセ・リーグの展開にとっては望ましい事。★中日はどうか。 3ガード連続…

キャンプ始まる

★キャンプが始まったけど松坂大輔が注目されているのは良い。 松坂で一つ言える事はいい顔してる! いい顔とは生き生きしてると言う意味。 ソフトバンクの時は高い金で飼われている家畜みたいだったのがえらい違い。 かなりのとこまで復活を予感させる顔と、…

新外人

★今年中日は新外人を4人も獲得しているが、他球団もかなり多い気がする。 一番の注目は阪神のロサリオだが、不思議なのは巨人が最後に獲得した投手。 少なく共、一軍で使わないと意味なさそうな選手。 ローテに入っちゃったら誰を外すのかな。 ☆マシソンは外…

松坂入団決定

☆松坂の中日入団テストが合格したようだ。 まあ、状態は把握していて入団は規定路線だったのは見え見えだけど、本人の決意表明になるんで、テスト→入団の手順は良いと思う。 最低でもローテに入って勝利に貢献するつもりで頑張ってくれると期待している。

憤り

★FA大野の補償が金銭になったのは解せなかったが、どうも訳ありだったようだ。 その訳は誰も事実は言わないような訳で、事実と断言は出来ないと思うが、事実と考えた方が辻褄があう。 しかし、事実なら中日ファンは憤慨ものだ。☆プロテクト漏れは岩瀬。バカ…

敬遠申告制

★今年から日本でも敬遠申告制が導入される事が決定したようだ。 このルールは批判している人が多いが、僕は敬遠申告制になるのを願っていた。 つまり大賛成。 僕はプロ野球は常にピッチャーとして見ている。 ピッチャーは敬遠自体嫌いなのに、嫌々4球投げる…