2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

新外人3人

★中日は昨日、今日で新外人外野手2人、投手1人が入団となったようた。 正式に入団決定しただけで、以前報道されていた選手なんで、新しいニュースでもない。☆成績だけ見たら全く役に立つようには思えないのだが。 これで活躍すれば相当な目利きになるんだろ…

松坂と村田

★松坂は中日が調査とな。 検討対象なら何とでも書けるわな。 だけど、他球団は検討対象にもなってないんで、中日しか助けられないんじゃないかな。 僕としては投げられるなら、中日に来て欲しい。 訳の分からない外人選手よりよっぽど良い。☆村田も中日しか…

中日新外国人

☆中日の新外国人は野手2人と投手1人が決まったのかな。★ゲレーロは本当に残って欲しくなかったので、巨人さんありがとう。 ホームラン王なのに、勝利に貢献するホームランはほとんどなく、チャンスに弱い。 守備がお粗末で僕が最も嫌いな選手だった。 まあ、…

日ハム人的補償選択

☆日ハムはオリックスFA移籍の増井投手は金銭補償になったようだ。 当然ではある。 オリックスのプロテクト漏れに良さそうな選手はいない。★中日は人的補償になるようだ。 これ又当然。 中日はまあまあの投手はプロテクトし切れない。 功労者の荒木や準レギュ…

ゲレーロ→巨人、ジョーダン→ヤクルト

★ゲレーロは巨人と2年8億で契約。 初めの報道より随分安いな。 まあ、ソフトバンクが獲る分けないし、メジャーはもっと無理だし、中日よりちょっと上で十分な分けだ。 ☆中日ファンの僕は絶対残って欲しくなかったのでよしよしだけど。 低めのストレートしか…

人的補償

☆FA移籍が決まったのは 大和=阪神→DeNA 野上=西武→巨人 増井=日ハム→オリックス 大野=日ハム→中日 他に鶴岡はいるが人的補償が発生しないので除外すると4ケースかな。★大和の人的補償はアッと言う間に決まった。 尾仲は知らないけど、プロテクト出来ては…

中日大野、そして大谷エンゼルス

★中日はFA大野と合意。 やっと決まったかって感じ。 大谷はエンゼルス。 もう決めたのかって感じ。☆大谷は最も良さそうなチームを選んだ感じ。 エンゼルスはプホルスがいる。 プホルスは年齢的な衰えが顕著で、その休養で大谷を使う。 プホルス・大谷・チー…

ゲレーロ退団

★ゲレーロは正式に退団になったのかな。 中日ファンの僕としては万歳をしたいくらい嬉しい。 今の中日にはいらない選手。 で、代わりに合意になりそうな外人は成績を見たら、こんなの役に立つのかよと言うレベル。 去年のアラウホやロンドンみたいに使えな1…