ゲレーロ→巨人、ジョーダン→ヤクルト

ゲレーロは巨人と2年8億で契約。
初めの報道より随分安いな。
まあ、ソフトバンクが獲る分けないし、メジャーはもっと無理だし、中日よりちょっと上で十分な分けだ。
中日ファンの僕は絶対残って欲しくなかったのでよしよしだけど。
低めのストレートしか打てないし、チャンスに弱いし、守備は下手で嫌いな選手だったんで。
★巨人は2年契約なら獲るのもありだな。
デッドボールのよけ方が下手過ぎて3年契約は怖いと思ってたけど2年ならってところ。


ジョーダンはヤクルト。
コントロールがアバウトなんで好きな投手じゃないけど、十分戦力になってたんで放出して大丈夫か。もっと良い外人投手が獲れる自信があるのか。
僕は外人投手は獲れなくて良いから、若手を起用して欲しいけど、ジョーダンは弱体投手陣のヤクルトの貴重な戦力になるだろう。

★僕は今の中日はゲレーロジョーダンの放出してくれて嬉しいのだが、新外国人選手など欲しくない。
獲得した新外国人の外野手は二人共、成績がショボ過ぎて期待出来ないような気がするが。
活躍出来たら掘り出し物として、ダメなら使わないなら良いけど。